アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気になった」のブログ記事

みんなの「気になった」ブログ

タイトル 日 時
ゼブラ舗装の振動
中央自動車道の笹子トンネルの天井崩落事故に思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/03 23:37
飼い犬に課税っていいじゃんね。
常々思ってたんだ、犬に税金。 もっとも飼い主から取るワケだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 23:10
食中毒の記憶
巷で話題のユッケ。 おいしいけど必ず食べるわけではない。 初めてユッケを食べたのはたぶん16歳。 喫茶店のバイトの宴会で焼肉屋さんに行ったときでした。 あまりの艶かしさにビックリしたものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/09 22:26
商品には手を出すな
俺が10歳の時に聞いた衝撃の曲はスモーキング・ブギ。 突然白いツナギ姿でTVに現れた「バンド」というモノ。 いかにも悪いお兄さんの集まりだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 23:23
気になる国道
気になる国道 んで、最近気になってた鶴見線の国道駅へ行ってきた。チャリで。 チャラ〜っと30分で到着。 そう、このガードの下のトンネルみたいな中が駅なのだ。 初めてここを訪れたのは俺が中学生だったか小学生の時だ。 まだ電車は茶色くてキップはデカイ紙に路線図が書いてあったやつだ。 駅のコンコースは非常に暗い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/12 19:43
ツバメの子
ツバメの子 いくらか涼しいと思われたがしっかり裏切られて汗だくで帰宅。 アイスコーヒーを作り玄関前に出て一服。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/19 23:32
東京スカイツリー・展望台が見えてきた
東京スカイツリー・展望台が見えてきた 毎日眺めてはいるもののなかなか更新できす。 今朝は空気がスッキリしていて今までよりもキレイに写るのでは?と思い出勤前に撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 20:36
「だってココ永ちゃんが座ってたんだもん」
「だってココ永ちゃんが座ってたんだもん」 金曜日、午後から検診のため横浜某所へ。 時刻表で確認したN'EXが撮れるはずと新子安のホームで狙う。 有名な撮影地だがこんな普通の日はオレ一人。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/30 20:05
売却の彼方へ
売却の彼方へ なんと言うことでしょう いつもはコンテナばかりが並ぶあの側線に とつぜん現れた24系25型客車が2両 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 19:15
コイツが地デジの野郎だ!
コイツが地デジの野郎だ! 地デジの話のつづきです。 なんでこんなにイキナリ電波に拘るかと言うときれいな電波を必要とするからだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 20:43
桜をさがして
桜をさがして 学芸大学にある行きつけの床屋を出て腹ごしらえ。満腹になったのは14時30分。 散歩するために家からバス電車で来ていた俺はそのまま歩き出す。 まずは碑文谷公園。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/29 20:45
日向の猫
日向の猫 まだまだ寒い日が続きます。 が、いまひとつ冬らしくない冬といいましょうか。 寒風吹きすさむ街は嫌いだが雪は好きだ。 ちょっと思い出した子供の頃の冬。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 23:15
Dyson DC12その後
Dyson DC12その後 かなり気に入って使用しているダイソン。 吸引力は満足しているがいかんせんメンテがチト大変。 吸い込み口周辺やブラシ周りには頑固にホコリや髪の毛が絡みつく。 尋常ではない固まり方だ。 いつもある種の工具などを使ってカリカリ、いや、ガリガリと手入れする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 22:05
いろいろ心配が 画像デカい注意!!
いろいろ心配が 画像デカい注意!! 先ごろニュースでも紹介されたgooglemapのストリートビュー画面。 おお!こんなの見たかった!と思ったのもつかの間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 20:30
最後の三菱
最後の三菱 ドコモを使って早12年 今まで百万以上は使ってると思う。 いくらなんでも高すぎやしないか? 通信費。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 23:09
これ食べたかったのよ
これ食べたかったのよ 鉄道博物館のお土産 石炭を模した揚げ煎? 「石炭あられ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 17:53
舛添要一からの手紙
舛添要一からの手紙 産まれて初めて大臣殿から手紙をもらった。 手書きじゃないが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 18:18
バトルの原因
バトルの原因 昨日のロックオンの原因はコレ。 河川敷でなにやらエサを投げるご婦人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 17:41
ロックオン
ロックオン カラスの速いこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 19:22
ひげオヤジ・フセイン
ひげオヤジ・フセイン ヒゲのオッサン。 またはフセイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 19:16
後付け地デジの雑感
後付け地デジの雑感 取り付けてから3週間経った地デジ。 Panasonic TU-DTX300 車輌側のシステムはメーカーオプションのスーパーライブサウンドシステム11スピーカーのTV &ナビ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 18:01
バナナボート発見
バナナボート発見 3連休も最終日、ちょいとブラブラと観音崎へ。 タラ〜っと歩いて岩場へいくと混雑で有名な航路、「浦賀水道」が目前に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 19:06
点検しました
点検しました ここ数ヶ月、片頭痛が多発していた。 ちょっと気になる程度で辛いほどじゃなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/06 18:57
風を感じて
確かカップヌードルのCMだったと思う。 浜田省吾に触れた最初の曲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 22:55
浜田省吾の
こんな動画もありました。 俺が高校、いや!中学の頃と思われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/23 22:53
目つき悪!
目つき悪! JR鶴見線、扇町駅に住み着く猫。 こいつがかなりしつこい。 ちょっと近づくとベタ〜っと付いて来る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/23 22:56
空を行くもの
空を行くもの 今日はちょいとドライブ。 エスティマは快調でよし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/03 22:28
昼休みの散歩
昼休みの散歩 先日見た本屋に入ってみた。 今日発売の「昭和の鉄道模型をつくる」を買いに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 22:20
ちと退屈
ちと退屈 地元の駅前の夕景。 天気が良ければ富士山も見える。 ワリと低層な建物が多い街。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/17 19:40
昭和の気持ち
昭和の気持ち 仕事場の近所の商店街 まずもってゴチャゴチャな本屋さんが俺は気になってます いつも昼前くらいから店を開ける バン!  ドスン!と本の山にさらに山をつくる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/13 11:24
すんげえ荒れた海
すんげえ荒れた海 残暑で蒸しムシの中、東扇島の公園からショット。 モヤっててスッキリしないけど隣の扇島には巨大?タンカーが。 コヤツがLNGタンカーってやつらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/16 22:18
タキの輪切り
タキの輪切り タキ35000である。 最近仕事中に見かけて気になったんだけど、輪切りである。 要するに廃車、解体ってワケだ。 国鉄の頃なら解体まで自社で行なっていたと思うけど昨今、アウトソーシングのようだ。 臨海鉄道も近くにあるから気色的には違和感は無し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/16 16:58
浅草、散歩
浅草、散歩 ふと、あてもなく都内を走ってるうちに浅草に寄ってみた。 いつのまにか整備された地下駐車場に停め、とりあえず墨田川を見る。 交差点の正面には有名な神谷バー。 角にあるから普通はこの角度からは撮らないと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/09 20:08
台風9号
台風9号 画像は多摩川の右岸、川崎河港水門付近。 台風の雨によって増量中の風景。 左岸ではヘリが救出を行なっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 09:15
カッコわりイの〜
最近?テレビを見ていて思わず目を背けるCMが多く感じるな〜。 女性が何かを食べて「うめえ!」とかいうととてもテンション下がります、私的感覚だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/25 22:24
トラックバックってこうゆう事?
「品川駅で(携帯より)」に対するトラックバックです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/11 22:03
3号じゃないんだ?
3号じゃないんだ? 創刊号と2号が合併号だから次は3号かと思いきや、2号なんだ。 表現が違うのか・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/08 20:10
オフィスグリコだって
オフィスグリコだって 最近見かけるようになったこのワゴン。 俺の職場にも来てますが「オフィスグリコ」というそうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/24 19:55
木綿な港
木綿な港 ちょいと海辺をぶらぶら。 今日は花火があるせいかちょっと人が多い感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/02 23:00
カラーだと無色な気分
カラーだと無色な気分 今日の風景。 いつも街中のいたるところで仕事する俺。 一瞬見た光景が目に焼きつく事があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 18:04

トップへ | みんなの「気になった」ブログ



マイリンク集

趣味なのか!? 気になったのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる