アクセスカウンタ

趣味なのか!?

プロフィール

ブログ名
趣味なのか!?
ブログ紹介
つれづれなる日常の思い。
文句。
誹謗中傷などなど。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スマホの音楽をクルマで聴きたい
スマホの音楽をクルマで聴きたい スマホ購入して早一月、いろいろと使い道があると感じた。 いざ通話だメールだという用途にはちとデカ過ぎて面食らう。 とくに電話の着信表示のデカさは尋常ではない。 相手の名前がデカデカと表示されるため注意が必要だ。 これはまったく変更ができないらしい。 それに、本体に録音される伝言メモみたいなものは無い。 なにかのアプリであればいいんだけど・・・・・アプリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/29 21:15
ついにスマホを
ついにスマホを なが〜く使い慣れたD905iからGALAXY Note Uへと機種変更をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/11 18:30
一月も後半
一月も後半 新年が明けてもう27日、早いもんだ。 今年は特に寒く感じるのは年のせいだろうか。 もうちょっとすると春っぽくなりそうだがまだ雪の予報も見える。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 18:51
ゼブラ舗装の振動
中央自動車道の笹子トンネルの天井崩落事故に思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/03 23:37
羽田からの散歩
羽田からの散歩 休暇をとり易い火曜日の午後2時。 なんか撮りたいと思った俺は鉄か空か悩んだ。 けっきょく空にした。 バスの定期で出かけて京急で羽田へ。 蒲田では完成したばかりの高架ホームに戸惑いがあった。 羽田への電車は2つのホームから出るのだと初めて知った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/20 22:30
1年て早い
1年て早い ふと思えばもうすぐ11月。 まだ年末でもないがきっとあっという間に年が暮れていくんだろう。 暑かった夏からやはり当たり前のように秋になり、もう冬の始まり。 一度初冠雪と言っていた富士山も雪がなくなっていたが今朝はいきなり真っ白。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 23:07
チャリンコ鉄
チャリンコ鉄 もうちっと涼しいかと思ったのに暑い。 日陰にいないとツライほどだった。 いいかげん飽きてもいる新鶴見で数枚撮影したけどやはり飽きている。 秋だからな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/21 22:16
秋の花火と月面
秋の花火と月面 秋の花火、最近江ノ島でも秋にやるらしいが画像の花火は調布市のもの。 わりとしっかり見えるが不思議であった。 ウチからは18` ちなみに70-200f2.8L ISUUSMにエクステンダー2XUでトリミング無し。 画質と腕は無しってことで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/20 21:20
VANGUARD UP-RISE 38 通勤カメラバッグ
VANGUARD  UP-RISE 38 通勤カメラバッグ ヴァンガード、アップライズ38 通勤用に気になっていたバッグ。 量販店で何度も見て、触って、中を見て。 8月の暑いさなかに我が手に。 しばらく使ってみて大きさに戸惑うことも多かったけどだいぶ良く馴染んできた。 通勤用とはいっても職業柄パソコンや書類を持ち歩くことはない。 もちろんカメラやレンズを入れるために考えていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 23:04
ガラス玉でガラスを撮る
ガラス玉でガラスを撮る 夏の高原のギャラリーにて 場所のワリに湿度も高く少しがっかりしていた 地元から車を飛ばし約4時間 かつて何度かスキーやドライブで来た辺り 真夏に来ることは珍しかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 23:48
スッキリさせよう
スッキリさせよう やっぱあっちこっちでブログやるのはめんどい。 自分のコンプレックスが倍増するだけだ。 悪いとも思わんが意にそぐわない感覚を持ち続けるのはメンタルに来る。 けっきょく居心地のいい場所は無いのだとふか〜〜く自覚できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 00:00
飼い犬に課税っていいじゃんね。
常々思ってたんだ、犬に税金。 もっとも飼い主から取るワケだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 23:10
ご近所の様子
ご近所の様子 GWだがぜんっぜん出かけない! 混んでていやじゃ。 なので近所をぶらっとしてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 22:16
お〜!悩み多き年頃の君たちへ
お〜!悩み多き年頃の君たちへ 先日買ったパワーショット。 なぜかネーミングには以前から惹きつけられる響きがあった。 PowerShotoだぜ。 パワーという言葉は大好きなのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 22:51
パワーショットにて
パワーショットにて SX150IS かなり気に入ったんで毎日持ち歩いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 23:02
ロープロ LoweproステルスリポーターD550AWとEOS7D
ロープロ LoweproステルスリポーターD550AWとEOS7D カメラバッグを買い足した。 ず〜っと欲しかったのはTamracの5612ってやつ。 しかしやたらと値上げしてて量販店だと3万円以上、通販並行モノで1万7千円くらい。 当然通販で注文したのだがそこからスッタモンダ(自分の中で) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/16 20:58
年が明けたが妄想がひどい
年が明けたが妄想がひどい 新年の2日目 思い立った俺は甲斐路へと車を走らせた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 22:15
ロープロ スリングショット302AW雑感
ロープロ スリングショット302AW雑感 ヤフオクで購入した302AW なぜかよその箱で到着 まあ、問題は無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 18:08
浮島にて
浮島にて 日曜の昼前、思い立ってバスを乗り継ぎ浮島へ。 着いたのはほぼ13時。 同好の士がたくさんいたから一歩下がって後ろから撮ってました。 まぁみなさんすごい装備で撮っていらっしゃること。 自分の70−200にエクステなんて短いほうだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 17:25
ロープロ トップローダープロ 75AW雑感
ロープロ トップローダープロ 75AW雑感 70−200ズームを使うようになってからずっと欲しかったズームバッグ。 Lowepro ToploaderPro 75AW(以下 75AW) 今まではケンコー製 PRO1DのシリーズのZB−Lを使っていた。 これもけっこう便利で安かった。70−200を付けててもなんとか入った。キツイけど。 でも別モノのレンズケースを追加したりができないのが考え物だった。 そしてついにヤフオクにて75AWをゲット。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 23:00

続きを見る

トップへ

月別リンク



マイリンク集

趣味なのか!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる