アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「記憶」のブログ記事

みんなの「記憶」ブログ

タイトル 日 時
秋の花火と月面
秋の花火と月面 秋の花火、最近江ノ島でも秋にやるらしいが画像の花火は調布市のもの。 わりとしっかり見えるが不思議であった。 ウチからは18` ちなみに70-200f2.8L ISUUSMにエクステンダー2XUでトリミング無し。 画質と腕は無しってことで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/20 21:20
ガラス玉でガラスを撮る
ガラス玉でガラスを撮る 夏の高原のギャラリーにて 場所のワリに湿度も高く少しがっかりしていた 地元から車を飛ばし約4時間 かつて何度かスキーやドライブで来た辺り 真夏に来ることは珍しかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 23:48
年が明けたが妄想がひどい
年が明けたが妄想がひどい 新年の2日目 思い立った俺は甲斐路へと車を走らせた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 22:15
食中毒の記憶
巷で話題のユッケ。 おいしいけど必ず食べるわけではない。 初めてユッケを食べたのはたぶん16歳。 喫茶店のバイトの宴会で焼肉屋さんに行ったときでした。 あまりの艶かしさにビックリしたものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/09 22:26
いつも意識のなかにある言葉
いつも意識のなかにある言葉 見通しが立たない 不協和音 不信感 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 23:05
雪でした
雪でした 昨夜からの雪 思いのほか積もりました。 地元の駅近くでは3〜5センチってとこだろうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 21:40
哀悼
大好きだったぜ、ゲイリー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 10:54
商品には手を出すな
俺が10歳の時に聞いた衝撃の曲はスモーキング・ブギ。 突然白いツナギ姿でTVに現れた「バンド」というモノ。 いかにも悪いお兄さんの集まりだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 23:23
出初式を見てきた
出初式を見てきた 朝から近所でなにやら大声が聞こえる。 何かの号令のようだ。 もしかして出初式だとは思ったけどとりあえず行ってみた。 始まってからけっこう時間が経ったらしくあらかた終わってる雰囲気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 17:25
正月気分とは
正月気分とは 明けてまだ5日目の夜。 仕事は昨日からジワ〜っと始まり正月らしさもまったく無し。 おとそ気分なんていつの時代の話だろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 23:24
無事に明けました
無事に明けました 明けましてあめでとうございます。 正月らしく富士山ですが撮影は大晦日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 09:53
甲州の匂い
甲州の匂い 先週の金曜もムリヤリ休みにしたので4連休のラストとなりました。 朝から小杉でヤボ用がるためチャリで鹿島田へ。 さらに歩いて新川崎から湘南新宿ラインで小杉へ行った。 わざわざ感のルートだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 21:09
チャリンコで散歩
チャリンコで散歩 最近の土日は地元をチャリで散歩する事が多い。 意外に快適だ。 近所のポイントにてカメラの設定をテストするべく撮り鉄。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/16 23:12
御茶ノ水へ
御茶ノ水へ 昨日の5月1日。 専門学校時代の友人「ZAK@MOON」と待ち合わせ。 今やスプレーアートで有名な人物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 14:19
近所の桜
近所の桜 撮り頃だというのに寒くてそそらずの週末でしたが、今日はポカポカ。 ちょっとカメラを向けてみました。 人が多くて背景もイマイチなのでちょっと変わった感じの1枚。 未だ咲いていない蕾もあるのだと気づきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 22:24
東京スカイツリーとアクアライン風の塔
東京スカイツリーとアクアライン風の塔 幾度と無く自宅からの富士山をアップしてきたけど、他になにか見えないかと廻りを見渡した。 そういえば話題のスカイツリーは諦めていたが実際どうなんだろうと目を凝らす。 地図で確認したときは近くにある学校の校舎がドンピシャで邪魔になったはず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/14 18:22
元旦の夕暮れに
元旦の夕暮れに 2010年、平成22年の元旦はワリと平穏無事に暮れていきました。 正月らしく少々の酒を飲み、キリっとするような冷たい空気を吸う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 22:23
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます さきほど自宅から撮影した富士山。 いまひとつスカっとしない絵です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 11:15
師走の様子
師走の様子 3ヶ月くらい更新してませんでした。 日食を撮ろうとコンパクトデジカメを太陽に向けて壊してからスッカリやる気をなくしたのがサボリの理由でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 20:05
誕生日は花火
誕生日は花火 昨日はオレの誕生日。 もう人生の半分は通り越してる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 18:42
どこかへ行きたかった
どこかへ行きたかった 13日の木曜日。 少し前に思い立った毎度の日帰り強行ドライブは伊那、飯田方面。 しかし例の東名の通行止めの煽りを考えて行き先変更。 ならば北へ。 13日0時過ぎに自宅を出て首都高。 目的地は仙台だ。 東北道は夜中でも混んでるため常磐道へ。 途中の田野PAで休憩しすぐ本線。 流れは悪くない。 いわきから磐越道で郡山、ここで東北道に合流するはずがスゴイ渋滞。 ここまで快適だったから余計にイライラする。 ほんとに停止時間が長い! 時刻は4時をすぎてる。 ようやく東北道に流入し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 00:33
光と影
光と影 珍しく江ノ島のあたりへ行ってみた。 地元の街中にいるよりもいくぶん快適な風が吹いていた。 かつて自分の勤めている会社が出していた海の家があった辺り。 今は芸人が切り盛りする規格モノの「きずな食堂」になっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 20:27
30years after
30years after いつものごとく日帰り強行。 今回はちょっとだけ計画して出かけた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/21 06:55
BOYS&GIRLS
17歳の時、先輩のバンドがやってるのを初めて聞いた。 当時ARBというバンドを知らない俺はあまりのカッコよさにレコードを探した。 映像で見る機会が少なかったあのころ。 便利というにはあまりにも感動した。 やっぱりこんなにカッコ良かったんだ。 俳優、石橋凌もいいけどどうだろうこの存在感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 22:37
ただ桜を
ただ桜を 公園の遊具の上に咲く桜。 あえてピンクを前に撮ってみた。 遊具のほうが鮮やかなのがミソ。 まだ五分程度でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 22:04
天地無用
天地無用 浜川崎線、つまりは東海道貨物線の上をわたる送電線の鉄塔。 かすかにブ〜ンと唸ってるような。 春の空でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 22:38
兵どもが夢のあと
兵どもが夢のあと 会社のボウリング大会。 参加メンツは30名だが総勢だと50名。1年間幹事としていくつかのイベントをやってみた。 けっこう大変だが面白いのも正直なところ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 11:19
日向の猫
日向の猫 まだまだ寒い日が続きます。 が、いまひとつ冬らしくない冬といいましょうか。 寒風吹きすさむ街は嫌いだが雪は好きだ。 ちょっと思い出した子供の頃の冬。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 23:15
道の駅 たまつくり
道の駅 たまつくり 正月休みも最終日、午後から愛車を駆り北関東へ。 行き先は潮来。 いつもなら川崎の浮島から湾岸だが1月中の大師界隈は避ける。 戸越からC1へと走った。 まったく快適な状態で浜崎橋から一瞬南下、すぐにレインボーブリッジを渡った。 やっと湾岸道路だ。 東京を抜け千葉へ入るといくらか混んでるがほぼ100`のペース。 東関道で成田を過ぎるころ追い抜いて行ったレグナムが気になった。 なんか見慣れた車だ。 白いボディはピカピカでホイールもメッキだ。 ボンネットもエボみたいになってるし。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 22:20
久々のJAL・・・・・ん?
久々のJAL・・・・・ん? 父親がどこからかもらってきたカレンダー。 「いるか?」 「おお!ちょーだい!」 年が明けて壁に着けようと・・開封するも・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 20:18
霊峰富士
霊峰富士 師走の休日、昼から思い立ってブラ〜っとドライブ。 いつも部屋から見える富士山の近くへ行きたかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 21:24
夕焼け
夕焼け 昨夜は小学校の同窓会。 19時から飲んで朝5時まで。 すんごい疲れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 18:56
青と白
青と白 久々に仕事中に撮った写真。 300Mpのコンパクトデジカメが壊れてしまったので古い150Mpを使ってます。 なんとデカイこと・・・。 技術の進歩はすごいと感じた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 18:25
火宅の人
もう数日経ってしまったけど 大好きな俳優がいなくなってしまった。 20年くらい前に映画館で見た「火宅の人」 破天荒な男の物語といわれるが、俺には子供を背負って走る姿が印象的ですごく好きだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/10 23:48
江ヶ崎こ線道路橋
江ヶ崎こ線道路橋 地元の操車場跡地にかかる橋。 操車場が稼働を終えて早24年あまり。 空き地と化して久しいがここ数年は再開発の槌音がにぎやかになってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 21:36
港町界隈
港町界隈 ここを通るとかならずみかけるネコ。 ちょっと遠巻きに競馬場へ歩く人並みを見てるらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 20:12
昭和の「鉄道模型」をつくる・・撮り歩き
昭和の「鉄道模型」をつくる・・撮り歩き 街の名前はよくわからない、近くの駅は面影橋。 まだ昭和の色を残す郊外の街だ。 遠くには開発された都会の風景も見てとれる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 16:32
目黒の散歩
目黒の散歩 立ち登るダクト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/07 23:20
ルー大柴な俺in目黒
ルー大柴な俺in目黒 またまた2ヶ月ぶりの目黒界隈 目的は床屋さん。 いつもの理容師さんに相談の結果「ソフトモヒカン」になりました。 マァ、ゴルゴ松本みたいなヤツです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/07 21:30
EF5861・・大宮にて
EF5861・・大宮にて 昭和55年の大宮駅。西暦1980年です。 最近古いネガをスキャンしてるけど鉄道に関しては撮影した記憶が薄いモノが多い。 なんでだろ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 01:56
昭和の「鉄道模型」をつくる・・34号
昭和の「鉄道模型」をつくる・・34号 いよいよ最後の建物か〜、と思いきやまだラス前でした。 気を取り直して製作。 昭和の中期から後期によくあった一部洋館作り。 親戚の家がそうでした。 これは高度成長期の洋風生活への憧れだったと思います。 フローリングなんて言葉も無かった頃、洋室とか板の間と言ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/20 18:04
ジェットストリーム
ジェットストリーム ワリと夕暮れが気になる年頃なのか・・・ 最近よく眺める ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 18:33
寝台急行「銀河」見納めを
寝台急行「銀河」見納めを ニュースでも取り上げられた銀河 昨夜の東京駅の興奮ぶりはさぞすごかったでしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/15 07:04
富士山が好き!
富士山が好き! 今日も夕暮れの町を見渡した。 あれ?と思えば富士山に笠雲がかかってるではないか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 20:15

トップへ | みんなの「記憶」ブログ



マイリンク集

趣味なのか!? 記憶のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる