趣味なのか!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い犬に課税っていいじゃんね。

<<   作成日時 : 2012/07/08 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

常々思ってたんだ、犬に税金。
もっとも飼い主から取るワケだが。

俺自身は20年以上前に実家に小型犬がいた。
たまには散歩にも連れて行った。

散歩の途中にウンコもションベンもする。
俺じゃなくて犬がするんだが。

スコップとゴミ袋を持ってウンコは持ち帰った。

しかしションベンはイイのか?と疑問も感じていた。

ウンコだって微妙だ。
ブツはゴミ袋に入れてしまえば「ちゃんとした」気持ちになる。
でも地面にウンコのカスは残るだろう。

中にはティッシュで地面を拭いてる人も見かけるが
それでもその場所のウンコの残存値はゼロではない。

ションベンなんかどうしようもないわな。
最近はペットボトルで水をかける飼い主がいるが
まったく目的がいい加減だ。

水をかけるとどうなると言うのだ。
限りなく薄めてるだけでションベンの絶対値はな〜〜んにも変わらないはずだ。
「ちゃんとしてますよ〜」という満足のためであろう。

どうせならポリタンンクで20リットルくらいの水を持参して排水溝まで完全に流してほしい。

あ、ダメだ。道路の排水溝は雨水用であって汚水を流すと下水法に触れる。

八方塞ではないか。

そもそもなぜ人は犬を飼うのだろう。
愛玩動物とか家畜とか
人間に懐きやすいとかメンタル的にいいとか。
それぞれ人間が都合のいいように解釈してるだけなんじゃ?

犬は人間に飼われたいのだろうか?
この世に生を受けた以上食わなければいけない。
いい子ぶって人間に気に入ってもらえてれば食いっぱぐれない。
なんて本能があるはずもなく・・・。

子供にはジャンクフードを食わせても犬用には厳選されたエサを買う。
そんなすばらしい飼い主と出会えるかは運としかいいようがない。。

いや、犬は俺も好きだ。
体力バカみたいなハスキーも好きだし人間にとってオリコウとされるゴールデンやシープドッグも好きだ。

でも飼う以上はなにかしらの迷惑を人に与える事になると思う。
泣き声、匂い、毛の飛散。
散歩してても犬が嫌いな人に近づく事もたくさんある。

人間のために作った遊歩道や公園なのに犬を連れてる人はだいたい人を避けない。
これは税金の使い道としてヘンではないか。

そこで犬税の登場か、県税ならぬ犬・・・・、なんつって。

でも大変だろうなぁ。
犬に関する苦情まで全部背負い込むハメにならんかな。

俺の犬はちゃんと税金払ってるからと増長するだろうなぁ。

臭いものは見ざるだな。
税金、
発想はいいんだけどな。

それより飼い主に対するあらゆる指導や迷惑行為にたいする厳しい罰則をやるべきなんじゃ?
それも資金がいるな。
ウ〜ンコまった。

金取ると責任がたくさん発生するからなぁ。
な〜んだ。
難しいから考えるのやめよっと。

こんな事考えてるから捻くれるんだな、俺。










マイリンク集

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク



マイリンク集

飼い犬に課税っていいじゃんね。 趣味なのか!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる