趣味なのか!?

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーショットにて

<<   作成日時 : 2012/03/20 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

SX150IS
かなり気に入ったんで毎日持ち歩いてます。

今日は近所のお寺で墓参り。
画像

撮ろうと思ったときには鶯がいてさ、いいコントラストだったんだけど逃げた。
ウグイスパンの色って言うより抹茶色でしたが。

さて桜です。
トリミングなしでサイズのみ縮小、ちょっと圧縮。
でも7Dで苦労するよりもかんたんにきれいかも。

画像

イマイチなネコ。
こちらは等倍切り出し、でちょっと圧縮。
ボケはすんごいの。
耳のあたりの毛は思いのほかシャープです。

レンズはコンデジにしてはけっこうマトモなんだろうか。

ISO感度は低めになってたので余計に当たったか。
完全なるかんたんフルオートだとどうなるか、もっと使ってみよう。


マイリンク集

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小生トリミングしないから、少しはトリミングしようかと逆に反省。
動画はどうですか?
kappa
2012/03/23 12:55
遅くなりました。
トリミング、邪道って感覚は自分も根強くありました。
でも自由に切っていいんですよね。

さて、動画。
とりあえず撮ってみたけどかなり撮りやすいです。
録画しながらズームしてもフォーカスが追いつくのは7Dよりも便利。パワーズームだから滑らかだし。
近々アップしますね。
K’s
2012/03/26 06:24


マイリンク集

パワーショットにて 趣味なのか!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる