趣味なのか!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ロープロ LoweproステルスリポーターD550AWとEOS7D

<<   作成日時 : 2012/03/16 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 3

カメラバッグを買い足した。
ず〜っと欲しかったのはTamracの5612ってやつ。
しかしやたらと値上げしてて量販店だと3万円以上、通販並行モノで1万7千円くらい。
当然通販で注文したのだがそこからスッタモンダ(自分の中で)

注文した直後に他のモノが気になった。
LoweproステルスリポーターD550AWである。
最大の違いはカメラを水平に入れるか、レンズを縦にした状態で入れるか。
好みは水平なんだがソレだと交換レンズはレンズ装着状態のカメラの下に収納するタイプが
多い。
これはけっこう面倒だし、必ず仕切りが必要になるから直接見えにくい。
あたりまえか。

たまたま人様のブログで見つけた記事を参照するとLoweproステルスリポーターD550AW
が自分と似たような装備で使われてた。
う〜む、注文しちまったし安かったしず〜っと欲しかったし。
そんな思いが交錯しつつ3日が過ぎた。
仕事帰りにヨドバシで比べてみたり。もう遅いのに。
間違ってヘンな女とデートの約束したような感じだ。

渡りに船ってのはたまにはあるもので通販業者から「タムラック5612の入荷の見通しがたたないのでキャンセル」とのメールが来た。

すげえ!

即amazonでLoweproステルスリポーターD550AWを検索、即注文して翌日届いた。

はええ!

とにかくいじくりまわして詰め込んでみた。
カメラバッグ選びの参考にでもなるかと思い、持てる限りの機材を入れてみました。

画像

思いつくままに入れるべき?モノを並べる。
そう、パソコンも入るんです。
画像のノートは横幅31Cm奥行き27Cm厚さ4CmのA4ノート。

カメラ機材は以下のとおり。
EOS 7Dバッテリーグリップ付+70-200/2.8L IS U USM
1    EF-S 10-22/F3.5-4.5 USM
2 EF-S 17-55/F2.8IS USM
3 EF-S 18-135/F3.5-5.6
4 EF-S 55-250/f4-5.6
5    EF-35-135/F3.5-4.5
6 エクステンダー2X-V
7 スピードライト580EX-U
その他、ブロワーやフィルターケース類など。


まずはノートPCをズボっと。
画像

ちょっと高さが出てますがなんとかなりそうです。

そしてレンズとスピードライトをちょろ〜っと。
画像

レンズは短いものが多いのでさらに上に重ねてみた。実際に持ち出すときはレンズポーチは必須です。
画像

そして70-200付7Dはこの向きで!
画像

スッポリ入る?入ってないけどPCとほぼ同じ高さか!?
画像

んで、フラップを閉じてみる。
画像

ちょっと天井にふくらみがある程度です。

やはりテスト代わりに詰め込んでみたものの、これじゃ重くて撮影どころじゃあない。
持ち出すレンズは
EOS 7Dバッテリーグリップ付+70-200/2.8L IS U USM
1    EF-S 10-22/F3.5-4.5 USM
2 EF-S 17-55/F2.8IS USM
6 エクステンダー2X-V
7 スピードライト580EX-U
その他、ブロワーやフィルターケース類など。

と思う次第。
あとはタオルとかケータイ、サイフ、時刻表や雑誌類。
そう、もちろんPCも必要ありませんね。

しかし、俺はロープロフェチか。
他にもレンズケースが4本、スリングショット302AWとトップローダープロ75AWがあります。
出かける装備や気分で組み合わせるけどちょっと無駄もあるような・・・・。

いずれにせよロープロのスリップロックシステムのおかげで組み合わせが楽しくもあり。
トップローダープロ75AWにレンズケースを付けるとか。
ステルスリポーターD550AWにさらにレンズケースを付けるとか。

それからついでにキャノンのパワーショットを安く入手しました。
もちろんケースはロープロ レゾ50です。
画像

単三電池が使えるコンデジを探してたら店員に薦められて買いました。
コンデジはノーマークだったので助かった。
購入の目的は日常持ち歩くのに手ごろなこと。
毎日7D持って歩くのが少々疲れてました。

しかしコンデジがこんなに安く買えるなんて。
あ〜物欲がすんごい。











マイリンク集

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業式を翌日に控えて慌てて三脚を買い換えた。
20数年も使った先代を今月処分したまま。
いまさらだが、水平器付と軽量化に感激感心。
ついでにカメラ本体も眺めてきたけど、本体だけなら価格も安くなったもんだと思う。
あ、KISSですけどね(笑)
kappa
2012/03/18 11:34
三脚はやっぱ大事です。
こちらも先日大きめのを買いました、頻度は低いけど。
カメラ本体も増やしたいけどここはガマンしてますよ。

KISSでも新しいのよりX4くらいで十分な性能ですね。
行っちゃいますか!
K's
2012/03/18 12:27
何しろKISS-Nですから。
レンズあるからな〜ちょっと様子見(笑)
kappa
2012/03/18 18:35


マイリンク集

ロープロ LoweproステルスリポーターD550AWとEOS7D 趣味なのか!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる